えぶきち学園

いい大人がいい大人とは思えないことをいう

2017年最初で最大のカミングアウトをしたキムラ氏

2017年が始まった。いつか始まるんだろうなと思ったら、案外大きな盛り上がりもなく始まった。新しい年を迎える瞬間は、実家でピコ太郎を見ながら過ごした。数日前から連日に渡るアルコール摂取のせいでぐでんぐでん。いい気分というよりはむしろ気持ち悪か…

32歳を迎えて感じた108ある老いのうちの1つの話し

30歳もなって数年経つと慣れてくるもので、今更28くらいで年齢の意識が止まってるとか調子こいたことを言うこともなくなった。 誤解なきよう言っておくが30歳を数年続けて永遠の30歳ですとかいうわけではなく、1年経てば31歳にもなるし2年後には32歳である。…

思い出に残っているAVの話

あるシーンだけなぜかやたらと記憶に残っているAVがある。そこまでいやらしいシーンでない、行為の最中のことではないので読んでいってほしい。 それはもう10年近く前になんかのルートで友人から借りたDVDだったはず。 ジャンル的には女子高生(業界的には女…

飛ぶ鳥と焼かれる鳥に思いを馳せる

最近インターネットで話題になっているブログがある。 ameblo.jp 焼鳥屋の魂の叫びである。 串から外して食べるなと。せっかく一本一本丁寧に串に刺して焼いてんのに、人の苦労なんだと思ってんだと。盗聴されてるじゃねえぞと。 子供の頃なんて焼鳥は串のま…

漫画における時間軸の考察と宇宙の真理

こち亀が終わってた。 長いこと更新サボってる間に終わってしまったなぁと思っていたが、冬眠前最後の更新はこち亀最終話より後だった。 つい最近終わったと思っていたのに2ヶ月近く経っていたなんて、こち亀の存在感たるや末恐ろしい。逆に2ヶ月近く放置し…

ダイエットを初めたというたったそれだけを伝える文章のつもりが全然理解できない文章になった

どうもお久しぶりです。カロリーをものともしないカロリー甘太郎です。 もう30を超えていますが、体がカロリーを吸収して吸収してたまらないんですね。これはなんでかなあって考えたんですよ。 そしたら天才的な頭脳を持つ私はすぐに思いついちゃったんです…

トイレの臭いを消す方法

私のトイレの後の臭いたるや、リア充の男子を殺すレベルである。以前の記事を置いておくので、時間に余裕のある方は私の心に秘められたトイレへの尋常でない思いと、うんこと言いたいだけの三十路男の恥ずかしさを堪能してもらえればと思う。 私の命を奪って…

私なりのサラリーマンという生き方

私は自分でいうのもなんだがサラリーマンである。営業職ではなく、外部の人と会うこともすくないので、世間一般にいうサラリーマン、新橋でウロウロしている企業戦士のようなスーツというコスチュームに身を包んではいない。 ジーンズにシャツやパーカー、だ…

大人になってから読むと変に切ない漫画紹介

長いこと沈黙を守っている間、ただ黙ってドラフトにかかるのを待っていたわけではない。私にも(人に言えない)趣味みたいなものがあり、それに興じていたところも大きい。 これまでの意味の分からない文書を垂れ流すよりも、もっと有益な情報を発信していこ…

再開宣言

駄文

(男子)中学生日記

近所のスーパーで買い物していた。私のことをスーパーセレブだと思っている方にはイメージを崩してしまうような形になって大変申し訳ないのだが、私だってスーパーにくらい行く。そして買い物をする。スーパー買い物をする。ちょっとした金塊を買いに行った…

ちゃんと食べたグルメレビュー『つけそば専門 一本勝負』

ラーメン店が複数集合する施設というものが出来て久しい。ラーメン博物館とかラーメン国技館とか道場だとか、ラーメンテーマパークとか言うんだろうか、そんな店が全国各地に雨後の竹の子のように出来ている。 たまたま東京は立川に用事があり、ちんちんぶら…

ちゃんと食べたグルメレビュー『300B ONE 新宿店』

長いこと放置していて申し訳ない。二人の巨漢ファイターが何やら更新してくれてたようだが、7月頃からの私といえば、ご存知ポケモン探しに夢中であった。 夢中なだけで特段レアなポケモンをGET出来てはいないし、後半になるとタマタマの大きさをリーダーに評…

32歳 E-girls(イー・ガールズ)を踊る

いしづかです。 10月上旬ですが、仕事でダンスを踊る予定です。 友人の結婚式などでは、率先してネタ考案部隊に名乗り出て「身体を苛め抜く」というBMIの数値が大きい人間が毛嫌いすること、つまりはダンスを回避してきました。 しかしながら、今回のダンス…

OKぐるぐる

群馬のポケモントレーナーいしづかです。 LVは、10になりました。 ポケモンよりもポケストップが群馬では予想通り少なく、モンスターボールがゲットできません。 しかしながら、ポケモンGOの流行が落ち着いてきましたのでそろそろ夜の高崎で「イン活」しよう…

からだ健やか野郎

ドン!ドン!ドン! 鐘が鳴る! 頭の中は常にお祭り状態。 ブルーハワイのハワイってなんだよと思っているカロリー甘太郎です。 さて、今日はなんの話するかってえと、 タイトルにもなっている「からだ健やか野郎」の話です。 最近カロリーの過剰摂取で少し…

困った時にお使いください!朝礼出だしシリーズvol1. 「漢の徒花」編

皆さまお久しぶりです。天よりも高い頂きに登り、そのまま降りてこられなくなったまま早三年。減肥茶ではどうあがいても痩せられないと悟ったカロリー甘太郎です。 神の啓示だとは思いますが、新しいシリーズを思いついてしまいました。社会人の皆さまなら朝…

【非公式】中野駅前盆踊り大会のお知らせvol.5【最終章】

やっと終わる。 昔書いた記事を掘り起こしてコピペなんてズルしてもうしわけないな、と思っていたんだけれど、なかなか更新できなかった。全部夏のせいだ。 そしてゴーストライターが半年前世間を騒がせていたので、何を今更、と言わずに呼んで欲しい。当時…

【非公式】中野駅前盆踊り大会のお知らせvol.4

世間はポケモンGOの話でもちきり。かくいう私も、危険だ危険だと言われながらも家の周りで蝉とかとってる。 というわけで蝉の話。 ~コラムvol.4 【豆知識】蝉はオスしか鳴かない 上京して早10年以上経過していることに気が付いた今日、髪の毛が3本抜けた。…

【非公式】中野駅前盆踊り大会のお知らせvol.3

海の日が終わった。三連休が究極に無為に過ぎていった。今年は山の日という新しい祝日が8月にできたので夏休みが増えた、やっほいなんて人もいるのではないだろうか。私はカレンダー通りである。早く川の日ができないかと心待ちにしている。というわけでさっ…

死と再生のテーマパーク

先日、ディズニーシーに所用で行ってまいりました いしづかです。おいっす! 老若男女、赤ちゃんから老人までがエンジョイしていました。 私も私なりのエンジョイの方法でエンジョイしてきました。 何かの本で、「死と再生のテーマパーク」というフレーズあ…

【非公式】中野駅前盆踊り大会のお知らせvol.2.5

使い回しなのをいいことに、コピペしまくり。市川海老蔵もびっくりの更新頻度である。本当は選挙についての雑感であったり、都知事選への抱負であったり語るべきことは山程あるのだが、いかんせん盆踊り大会まで時間がないのである。 都知事選は盆踊り大会当…

【非公式】中野駅前盆踊り大会のお知らせvol.2

ちょっと出張とか選挙とかいってる間に、夏は迫ってくるし、プールは開いてるし、私の心は無駄に夏にときめいているし、気をつけよう。というわけで全然書けないので、連続で申し訳ないけど2年前の文章の再利用。 〜コラムvol.2【本能が変】夏の風物詩といえ…

【非公式】中野駅前盆踊り大会のお知らせvol.1

7月になって、ザ・夏、というダイソーもびっくりの夏アピールがうるさい昨今、いかがお過ごしだろうか。暑くてかなわんという思いもあれば、心のどこかでテンションが上がってしまう、そんな自分もいないだろうか。かわいそうに、それはまだ若いからだよ。夏…

選挙とエロと自家発電

コンチワ いしづかです。 本日は、選挙について考えてみようと思います。 まずは、選挙とは。 1 組織や集団において、その代表者や役員を投票などによって選出すること。「議長を―する」2 選挙権を有する者が、全国または一定区域において、一定数の議員・…

観たつもり映画レビューvol.6「セトウツミ」(ネタバレなし妄想あり) - えぶきち学園

キムラがお届けする映画レビューのコーナー。過去何度かお送りしては、その中身の(観て)無さに炎上寸前であった。さらに今回はいつもより難易度が高い、そもそも劇場公開まだなので。 おすぎにビンタされるのを覚悟で、過去の世界一適当な映画レビューを一…

ヨーロッパ情勢が理解できないから自身の少年期のスポーツ変遷を振り返る

今、ヨーロッパが熱い。キムラの中でヨーロッパが熱い。毎晩繰り広げられるサッカーのユーロ2016の盛り上がりは言うに及ばず、先週末世界中を揺るがしたイギリスのEU離脱、スコットランドがイギリスからの独立に向けて国民投票するとかしないとか、お腹いっ…

小学校に宿泊しました(さる小)

いしづかです。先日、小学校に宿泊させて頂きました! 泊まれる学校・さる小 群馬県利根郡みなかみ町相俣1744−15 東京駅から173km!!群馬においで!猿ヶ京においで! 東京から車で約2時間。群馬県みなかみ町で自然に包まれ静かに佇む「泊まれる学校…

参議院議員選挙が本日公示されたので頑張ろうと思う

第24回参議院議員通常選挙が本日公示され、立候補の受付が始まった。7月10日の投開票まで18日間の選挙戦が開始されたわけである。また、先日公職選挙法が改正され投票権が18歳以上に引き下げられて初めての国政選挙ということで注目度も高い。つい先日も、東…

【新作ゲーム紹介】SHADOWVERSE

初投稿になります。カロリー甘太郎大元帥です。 今日はSHADOWVERSEについて語りたいと思います!皆さん知ってます?流石ですね、エブキチ学園の生徒なら当たり前でしたね。 そうです、歯ブラシの隙間からミルクパイを量産するゲームですね。この手のゲームは…