えぶきち学園

いい大人がいい大人とは思えないことをいう

【新作ゲーム紹介】SHADOWVERSE

初投稿になります。
カロリー甘太郎大元帥です。

 


今日はSHADOWVERSEについて語りたいと思います!
皆さん知ってます?
流石ですね、エブキチ学園の生徒なら当たり前でしたね。

 

f:id:evkitty:20160621165156j:plain



そうです、歯ブラシの隙間からミルクパイを量産するゲームですね。

この手のゲームは昔からはまってしまうんですが、このシャドウバースは一味違います。
ミルクパイにレアリティがあり、レア度が高いほど、美味しいです。
また「400種を超える美麗パイ。本格ブラッシングバトル!」と謳い文句にあるように
種類も非常に多く、ユーザのコレクティング魂を刺激します。

戦闘システムも単純かつ奥深いものとなっており、
まずあなたの分身として、32本ある歯の中から1本を選択します。
その歯をリーダーとして戦っていくのですが、リーダーのクラスによって
デッキに使用できるミルクパイは異なり、それぞれの特徴があります。
ミルクパイの特徴にあったデッキを考え、相手の歯を思う存分磨いてやりましょう。

さて、どう戦うかというと、単純に相手のミルクパイを避けつつ磨いてやるだけです。
そして、すべての汚れを落としきったほうが勝利。
非常に簡単ですね。
勝利するとどうなるか、生徒の皆さんならわかりますね。

名刺の枠に雑草が生えます。

この雑草、最初は本当にただの雑草なんですが、勝利を重ねていくと美しい花になりまして
最終的には胡蝶蘭になります。
胡蝶蘭は高価ですからね、これを販売することで生計をたてている方もいます。

というわけで、歯を磨くことで胡蝶蘭を育てることができる
超新価格ゲームを皆さんも是非プレイしてみてください!

 

 

f:id:evkitty:20160621165125j:plain



shadowverse.jp

広告を非表示にする