えぶきち学園

いい大人がいい大人とは思えないことをいう

小学校に宿泊しました(さる小)

いしづかです。先日、小学校に宿泊させて頂きました!

 

泊まれる学校・さる小

群馬県利根郡みなかみ町相俣1744−15

 東京駅から173km!!群馬においで!猿ヶ京においで!

 

東京から車で約2時間。群馬県みなかみ町で自然に包まれ静かに佇む「泊まれる学校さる小」は、温もり溢れる木造校舎にその名の通り「泊まれる」のです。しかも、みなかみ町廃校活用プロジェクトの協力により低価格を実現することが出来ました!校舎の目の前は広々としたグラウンド。野球・サッカーに陸上競技など多様に利用できます。夏は眺めの良いプールで水泳。冬になれば雪合戦!校舎の中では、吹奏楽やピアノ、バンドの練習だって周りを気にせず行えます。自然豊かな恵まれた環境の中、是非「合宿」「研修」「体験学習」など、皆さまの目的に合わせてご活用ください。

引用:泊まれる学校 さる小|群馬県みなかみ町 廃校活用プロジェクト

 

ウェブページもキュートです。ワクワク感が半端ないっすよ。

 

1泊2日でお世話になりましたが、めちゃくちゃ楽しかった!最高の経験をさせて頂きました!!また行きたい!

 

春夏秋冬どんな季節でも楽しめると思いますが、特に「夏」が魅力的!理由は、以下の通り!

 

  1. プールがある(校庭でサッカーからプールでさっぱりそして綺麗なお風呂)
  2. 山間部なので涼しい(めっちゃ快適)
  3. 夜は肝試しと花火のスーパーコンボ

 

設備もしっかりとしていて、ラーメンで例えると

 

全部のせ

 

http://blog.nzakr.com/wp-content/uploads/2014/12/sr_first.jpg

引用:泊まれる学校”さる小”に行ってきた!童心に戻って全力で遊ぼう!

 

近くには、LAWSONもあるので忘れ物が多い方にも安心!!!

 

 

スノーピーク(snow peak) ローチェア30 オレンジ LV-090OR

スノーピーク(snow peak) ローチェア30 オレンジ LV-090OR