えぶきち学園

いい大人がいい大人とは思えないことをいう

ダイエットを初めたというたったそれだけを伝える文章のつもりが全然理解できない文章になった

どうもお久しぶりです。
カロリーをものともしないカロリー甘太郎です。

 

Fat Guy in Loincloth

 

もう30を超えていますが、体がカロリーを吸収して吸収してたまらないんですね。
これはなんでかなあって考えたんですよ。


そしたら天才的な頭脳を持つ私はすぐに思いついちゃったんですね。
あ〜、これってお茶が足りないんだなって。

 

お茶に含まれるカテキンとお茶の漢字から草冠を取り除いた部分、つまりホですね。
このカテキンとホが組み合わさる事によって、何を生みだしてしまうのか
聡明な読者の皆様ならわかりますね?

 

そうです、テンホーです。


テンホーとは古来より麻雀用語として使われてきましたが、本来は違います
正式名称が「天さん回鍋肉食べて元気出して」となっておりまして、元気の無い人が回鍋肉を食べる事によって力を取り戻す。
つまりカロリーを摂取しすぎて弱った体に効くんですね。

こんな秘伝のタレみたいな知識を共有しちゃっていいのかという声がありますが
いいんです。
だってえぶきち学園ですから。
こんな重要な情報もみなさんの役にたつと思えばすぐに共有。
それが学園のポリシーなんですね。

 

キムラ塾長に敬礼!