読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えぶきち学園

いい大人がいい大人とは思えないことをいう

ブログ半年を振り返って今後の展望を語る子供

私生活がバッタバッタとしたまま衝撃のサイト閉鎖を迎えたえぶきち学園がようやく復活した。ドメインはそのままに、レンタルしていたサーバを金属バットでぶっ叩き、WordPressにガソリンで火を付け、はてなブログに逃走した今の私がここにいる。過去ログの移行はできているのだけれど、画像がどれもギリギリアウトなものだったからなのか、宇宙パトロールに没収されてしまった。復元でき次第、内容を読み返して御上のGOサインがでたものから復活していこうと思う。

週に数回程度の更新をしてきて感じたことなどを今後の戒めとしてまとめておこうと思う。

 

更新頻度


更新しなきゃ人が来ないことがわかった。

当たり前すぎて小学一年生の教科書に書いてありそうなことだけど、そんな当たり前のことがわかった。女心と秋の空ってくらいテンションの浮き沈み激しく毎日更新してる時もあれば数週間くらい沈黙を貫くこともある。そんなヒステリーなブログ誰も楽しみにしない。

難易度


コアラシのためになる用語解説が池上彰ではなく晩年のピカソだと私の中で話題沸騰。役に立たないんだけど面白くて好きなんだが、まじめに用語解説を求めてきた人に怒られることもあったとかあったとか。

これからは週間こどもニュース時代の池上さんに戻ってもらって有益な情報を提供してくれることと思う。

下ネタ


amazonに何回もアソシエイトを断られる理由はこれだと思う。特にひどいのがしばすけ。公序良俗を考えてまだ過去の悪行の一部しか移行していないのだけれど、こんな記事を湯水のごとく量産できる彼の頭の中はきっとピンク色でうめつくされているんだろう。

これからは一部熱狂的なファンがいるプロレスネタを中心に知られざる気になるエピソードトークやスター伝説、全裸パレードの模様などまじめに更新してくれるだろう。

うんこ


下ネタに分類される可能性も否めないのだが、それ以上にくだらないと定評があるのが私キムラである。性風俗についての知識が乏しくうんことトイレの話が多いのが特徴で、中2というよりは小5程度の学力と感性を存分に発揮してきたと思う。
一切役に立つ記事もなくバズる要素もなく、ただひたすらうんこっていうブログ、誰が読むんだ。

これからは小5ならではのあっと驚く自由研究のような目からうろこのコンテンツ(ウンコ)を提供していきたい。

 

ホントの話かウソの話

 

当たり前だけど有益なこと、役に立つことを更新続けていけば人は寄ってくると思う。しかしこのご時世、情報は氾濫し、自らその正確性を判断しなければ(社会的に)殺されかねない。そんな死にそうになったインターネット入学したての人のために真偽を伝える教科書としての役割をこのブログで担っていきたい。目安としては3割が本当で7割が嘘である。

 

まとめ

 

実際にどんな手を使って人を集めようか、全くのノープラン。手始めにコンビニのアイス売ってるケースの中に入って写真をとって更新してみようかなと考えている。

 

nlab.itmedia.co.jp

広告を非表示にする