えぶきち学園

いい大人がいい大人とは思えないことをいう

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら聞けない言葉の意味vol.1「マイナンバー」

はい、皆様の日常に潤いを与える、乳白色の伝道師ことコアラシです。 今回は今さら聞けない言葉の意味ということで、少し前から話題のマイナンバーについて解説します。 真面目一筋87年の自分の記事なので、あえて説明する必要はありませんが 今回の記事も真…

イカれたメンバー紹介するぜ!

こんな最底辺のブログを前のサイトから約一ヶ月放置して移転しました。現時点で更新している3名を改めて紹介しようと思います。それぞれの自己紹介はありましたが、どいつもこいつも適当なことを書いているので、イメージ付でご紹介させてください。決して顔…

GoogleKeepがハロウィンの夜に教えてくれた大切な事

どうも!年中パーティーピーポー、しばすけです。 さて最近あった怖い話を! と言いたいところだが、前フリが長いので暇人以外は適当に飛ばし欲しい。こんなクソみたいなサイトに辿り着いたやつは大体暇人だろうけどね。 では半月遅れのハッピーハロウィン♪ …

私の命を奪ってきたトイレ問題を振り返る

30年余り生きてきて今まで何度トイレを利用したかわからない。自宅、学校、職場、場所は様々だけれどどれだけウンコしたのかなんて、今まで食べたパンの枚数くらい覚えていないもの。私なんかウンコをするだけの作業しかしていなかったにもかかわらずである…