えぶきち学園

いい大人がいい大人とは思えないことをいう

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観たつもり映画レビューvol.3「信長協奏曲」(ネタバレなし妄想あり)

尊敬する人は誰かと問われればしばらく迷った後、4回に1回は決まって織田信長と答えるくらい信長に心酔しているキムラです。他の3回はだいたいその場の空気で適当に答える。面接なんかだと両親て答えたこともあるけれど、酔いつぶれた両親をみていてその答え…

甘太郎の食べ飲み放題帰りに起きたウンコの悲劇

今ひとたびうんこの話をするのかと思うと非常に憂鬱な気持ちになる。キムラはもう31なんだから。松本伊代に至っては50なんだから。 先週末の金曜日、世に言う花金である。給料日前のひもじい私は、創作スランプに陥ったコアラシに少しでもネタを思いついても…

観たつもり映画レビューvol.2「ピンクとグレー」(ネタバレなし妄想あり)

久しぶりに映画について書こうと思う。今回観たつもりなのは「ピンクとグレー」という話題のエロチックヒューマンドラマである。先日起きた痛ましいバス事故によって宮藤官九郎監督作品「TOO YOUNG TO DIE!」が公開延期ということでこの映画に決まった。 ピ…

ここが肝心!SEO対策イロハのミ!

今回はみんな大好きSEOです。 猫も杓子もSEOの事ばかり考えて、聖夜を性夜と揶揄してみたり、性の6時間といってみたり。 若者はSEOの事しか考えていないのか!と憤慨しているコアラシです。

今さら聞けない言葉の意味vol.10「逆チョコ」

やってまいりました。あなたの知りたいがここにある、言葉の意味シリーズ記念すべき10回目は逆チョコです。 ありゃりゃ、これはイージーですね。 というか、またバレンタインに続き時事ネタか。この男、骨まで腐ってやがるな。 違うんです。 このお題はなん…

今さら聞けない言葉の意味vol.9「バレンタイン」

はいはいはいはい、やってまいりました言葉の意味。 時事ネタをいれろっていう圧力が強くて、こんな誰もが知ってる単語になってしまいました。 さて、今回は簡単過ぎるので、あっさりと終わってしまうかもしれませんが、 皆様お付き合いくださいませ。 はい…