えぶきち学園

いい大人がいい大人とは思えないことをいう

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観たつもり映画レビューvol.6「セトウツミ」(ネタバレなし妄想あり) - えぶきち学園

キムラがお届けする映画レビューのコーナー。過去何度かお送りしては、その中身の(観て)無さに炎上寸前であった。さらに今回はいつもより難易度が高い、そもそも劇場公開まだなので。 おすぎにビンタされるのを覚悟で、過去の世界一適当な映画レビューを一…

ヨーロッパ情勢が理解できないから自身の少年期のスポーツ変遷を振り返る

今、ヨーロッパが熱い。キムラの中でヨーロッパが熱い。毎晩繰り広げられるサッカーのユーロ2016の盛り上がりは言うに及ばず、先週末世界中を揺るがしたイギリスのEU離脱、スコットランドがイギリスからの独立に向けて国民投票するとかしないとか、お腹いっ…

小学校に宿泊しました(さる小)

いしづかです。先日、小学校に宿泊させて頂きました! 泊まれる学校・さる小 群馬県利根郡みなかみ町相俣1744−15 東京駅から173km!!群馬においで!猿ヶ京においで! 東京から車で約2時間。群馬県みなかみ町で自然に包まれ静かに佇む「泊まれる学校…

参議院議員選挙が本日公示されたので頑張ろうと思う

第24回参議院議員通常選挙が本日公示され、立候補の受付が始まった。7月10日の投開票まで18日間の選挙戦が開始されたわけである。また、先日公職選挙法が改正され投票権が18歳以上に引き下げられて初めての国政選挙ということで注目度も高い。つい先日も、東…

【新作ゲーム紹介】SHADOWVERSE

初投稿になります。カロリー甘太郎大元帥です。 今日はSHADOWVERSEについて語りたいと思います!皆さん知ってます?流石ですね、エブキチ学園の生徒なら当たり前でしたね。 そうです、歯ブラシの隙間からミルクパイを量産するゲームですね。この手のゲームは…

最近読んだ本読まなかった本

amazonアソシエイトの審査が通った。はてなブログ移転前の去年10月あたりから、再三に渡りトライをしてきたのに、ことごとく落とされてきた。審査に通るためにどのような涙ぐましい努力をしたのか、どのようなエジソンばりのひらめきでこの窮地を乗り切った…

いしづか初めての父親参観を振り返る

初めて投稿させていただだきます。 2児の父のいしづかです。OFF会では石ちゃんと気軽にお声がけくださいね。 先日、子供の父親参観なるものに参加してきました。 父親の自己紹介というものがございまして、以下のことがホワイトボードに書かれていました。 …

新スタッフの紹介

一向に更新頻度が上がらぬ当ブログ、はてなブログに移行してからしばすけ、カロリー甘太郎(旧姓:コアラシ)に至ってはただの一度も更新しない。私、キムラから一記事書く毎にカマキリの卵を一つ対価として渡しているのだが、一つでは不満なのだろうか。仕…