えぶきち学園

いい大人がいい大人とは思えないことをいう

GoogleKeepがハロウィンの夜に教えてくれた大切な事

どうも!年中パーティーピーポー、しばすけです。

さて最近あった怖い話を! と言いたいところだが、前フリが長いので暇人以外は適当に飛ばし欲しい。こんなクソみたいなサイトに辿り着いたやつは大体暇人だろうけどね。

では半月遅れのハッピーハロウィン♪ 皆さんはハロウィン楽しみましたか?

世の中がハロウィンの前日で浮かれてる金曜日、しばすけは愛する家族の元へ帰る予定でした(一応、既婚者子持ちです)

しかし唐突に誘惑はやってくるのです!

『今日、ハロウィンパーティーやるから来ない?』

死ぬまでハロウィンパーティーとは無縁だと思っていたので、一生に一度のチャンスを逃すわけにはいきません!

心は決まってますが、一応嫁にLINEをして許可を取ります。

嫁『行ってもいいけど、気持ち悪くなるほど飲んだら許さないよ!』

しばすけ『大丈夫!先輩は、子供も小さいから早めに帰りなよって言ってくれたし。遅くならずに帰ります』

嫁『分かった』

数時間後、パーティー開始前

先輩『タクシー代は上げるから、今日は終電気にせず楽しもうぜ!』

しばすけ『!?  。。。了解しました!』

そこは太鼓持ちの本領発揮! ほぼ童貞な僕はオールからのワンナイトラブに期待して、独身に戻ります。

しかし何に仮装すれば良いのか誰も教えてくれません。とりあえずドンキでSMパーティーで使うような仮面とセクシーパンツ(©とにかく明るい安村)を装備して参加します。脱げば盛り上がるでしょ!!

会場では聞いたこと無いオシャレな音楽と、オシャレな映像が流れています。 そして親戚の結婚式でしか飲んだ事の無い、シャンパンとかいう飲み物しかありません。。

「場違いだし、飲まなきゃやってられない!」

シャンパンを煽ります!

シャンパンを飲まされます!

ほとんど知らない人だらけで、更にシャンパンを煽ります!ボッチは慣れっこだからね。

コスプレしてる女の子とも写真を撮ります!

f:id:evkitty:20160408141154j:plain

まぁ何という破廉恥なパーティーでしょうか!きっと写真の彼もSHIBUYAのラブホの行列に並んだことでしょう。

数時間後、深夜1時

嫁『帰ってこないのかよ?』 嫁『遅くならないの基準がわかんねぇぞ』

しばすけ『オェェェエェエェェェ』

飲み慣れないシャンパンをビールのように煽ってみたところ、プツンと意識が途絶えて座りゲロしてました。

深夜4時

何とか起きて、ゲロまみれのジャケットと変装で使ったセクシーパンツをトランクスの下に履いて帰宅します。

帰宅すると何故か嫁は起きてましたが、僕は気持ち悪いので、特に会話もせず寝てやりました。明日があるからね!

翌日は近場にお出掛けの予定でしたが、動けない!頭が割れそうに痛くて動けない! 30過ぎても、こんな日はやってきます。でもいいんです、約束は反故にする為にあるのだから。

その日は家庭内別居状態となり、嫁と一言も会話をせず夜になりました。とりあえずご飯は作ってくれたので、食べます。

SHIBUYAでバカどもが仮装して練り歩いている頃、前日に潰れたバカは嫁と数十時間ぶりに会話をします。会話という名の説教を受けた僕は、禁酒、禁煙、小遣い減額を言い渡されます。

しかし、これ以上小遣いを減らされたら軽犯罪を犯して本当に無職になりかねない僕は、自由を求めてタバコを吸いに行きます。

そして馴染みの喫煙所で、タバコとコーヒーやめられねぇなぁ、なんて思って携帯を弄ってみる。

普段メモで使ってるアプリのGooglekeepをふと起動すると

ん?

f:id:evkitty:20160408141237j:plain

んん!?

f:id:evkitty:20160408141254j:plain

え、何コレ!?

f:id:evkitty:20160408141309j:plain

ちょっと、怖いんですけどぉぉおぉぉ!!!!

Googlekeepってこんな機能あるの!? 俺はGoogleに帰宅時間まで管理されて、アドバイスされてるの? これってつまりGooglekeepはSiriみたいな感じってこと?(iPhone使ってないからSiriがよく分からない) それともGooglekeepって、大の大人のママ的な存在にもなってくれるのか!?

編集日付を確認したところ、日付は10月26日とハロウィーンより前。

いやその日も飲んでたんですけど!!!

その日は午後半休取ったから飲み会までスロットして、

f:id:evkitty:20160408141410j:plain 仕事の電話放置してスロットして、 f:id:evkitty:20160408141347j:plain

仕事忙しかった感じで飲み会参加して、下ネタで盛り上がり結局0時過ぎに帰宅。

そんな1日で、、、

f:id:evkitty:20160408141450j:plain

こんなメモ取らないでしょ!?

本当に分からない。しかも質問されてるのが、更に怖いんですけど!!!

嫁を疑ったがどうやら違うらしい。

もしかしたら・・・

ハロウィンパーティーで痛い目を見た未来の僕が、Googlekeepを通じて早く帰れと教えてくれたのかもしれない。

でも未来の僕からのSOSに、僕は気付かなかった。

そして後悔している。

もしハロウィンパーティーの日に戻れるなら、

次こそは、潰れないで酒池肉林を楽しもうと思う!