えぶきち学園

いい大人がいい大人とは思えないことをいう

トイレの臭いを消す方法

私のトイレの後の臭いたるや、リア充の男子を殺すレベルである。以前の記事を置いておくので、時間に余裕のある方は私の心に秘められたトイレへの尋常でない思いと、うんこと言いたいだけの三十路男の恥ずかしさを堪能してもらえればと思う。

 

私の命を奪ってきたトイレ問題を振り返る - えぶきち学園

 

さて、役に立つ情報をお届けすることになった当ブログ。本日お届けする情報はトイレの臭いを一瞬で取り去る方法である。

これもBOOKOFFで仕入れた情報だ。

決してうんこスペース臭い消しとかで検索したわけではない。

 

トイレの臭いはマッチを一本すると消える。

 

 

何を言ってるかわからねえと思うが、そこは安心のBOOKOFF、きちんと根拠も提示してくれている。

 

マッチ中の燐成分がガスを燃やして、消臭効果を発揮するのだ。

 

「するのだ」ではない。中学の理科の思い出は教員の頭が禿げ上がっていることくらい、高校に至っては理系という言葉を聞くだけで二日酔いでもないのに吐気を催していたこちらは目が点である。

まず燐ってなんだろうか。成分といわれるくらいなので、おそらくは元素記号とかに正体が隠されているのだろう。

元素記号についての知識は「すいへいりーべー」くらいな私なので不安だったが「りー」が思いの外早く出てきたので解決した。

いや、解決じゃなかった。「りー」が燐だからなんなのだろう。

(恥ずかしい注釈 りーって燐のことじゃなくてリチウムのことだった)

 

toilet

 

もはやヒントはない。

 

燐はりーではないがとりあえずマッチと密接な関係にあり、マッチが燃えると燐も燃える。これだけは確かだろう。

そしてその際にガスも一緒に燃える。行間を読める男キムラの予想だと、ガスに臭いの原因が凝縮されている。そしてそれが燃えるので臭いも消えると、このような仕組みなのだろう。

 

私のことを医者か博士と勘違いする人もいるかもしれないが、それは仕方ない。こんな真実にたどり着いてしまう人間が数字を見て嘔吐するなど、とても信じられないだろう。

許してほしい、トイレに関する事だと、私のIQは246にまで上がるのだ。受験が全てトイレで行われるのであれば、今頃私は東大卒かもしれないし、北鎌倉の豪邸で退屈凌ぎに殺人事件の推理でもしているかもしれない。

 

この世の真理に辿り着いてしまった私は、過去の過ちを犯さぬよう、会社のトイレでマッチを擦る。

突然の火災報知器の反応とスプリンクラーの発動。臭い以上の存在感を発揮することとなる。